日頃より請求QUICKをご利用いただき、誠にありがとうございます。
4月17日の定期システムメンテナンスにおいて、一部機能のバージョンアップ・修正 をおこないましたので、お知らせいたします。
共通(発行・受取)
【契約・お支払い】契約・お支払い画面内の画面タイトルの変更について
<変更前>
契約・お支払メニュー内で表示されている画面タイトルが「サービス利用状況」となっておりました。
<変更後>
契約・お支払メニュー内の表示されている画面タイトルをメニュー名に合わせ、「契約・お支払い」に変更しました。
併せて、「サービス利用状況」と記載されている箇所を一律で変更しております。
【ログ管理】内訳を複製した際に正しく作業内容が表示されない事象について
<事象>
内訳マスタの一覧画面から内訳の複製をおこなうと、ログ管理に表示される作業内容が「内訳マスタ新規作成」ではなく、「消費税区分新規作成」と表示される事象が発生しておりました。
<対応>
内訳マスタの一覧画面から内訳の複製をおこなった場合、ログ管理に表示される作業内容が正しい作業内容である「内訳マスタ新規作成」で表示されるようになりました。
発行機能
【入金メニュー】入出金明細でのマイナス金額の登録について
<変更前>
明細登録で、入金明細・出金明細を登録する際にマイナスの金額が登録できるようになっていました。
<変更後>
明細登録で、入金明細・出金明細を登録する際にマイナスの金額が登録できないようになりました。
マイナス金額を登録しようとするとエラーが表示されます。
受取機能
【書類管理メニュー】書類編集画面での取引先の新規登録について
<変更前>
書類編集画面で取引情報を入力する際に、書類編集画面からは取引先の新規登録ができませんでした。
<変更後>
書類編集画面で取引情報を入力する際に、書類編集画面から取引先の新規登録ができるようになりました。
【書類管理メニュー】書類編集画面の取引先のプルダウンリストの表示について
<変更前>
書類編集画面の取引先のプルダウンリストに「使用不可」の取引先は表示されないようになっておりました。
<変更後>
書類編集画面の取引先のプルダウンリストに「使用不可」の取引先も表示されるようになりました。
使用不可の取引先は「取引先名(使用不可)」と表示されます。
【受信トレイ・支払依頼・支払処理メニュー】絞り込み条件のプルダウンリストの表示について
■対象メニュー・画面
・受信トレイ
・支払依頼メニュー
・支払処理メニュー
■対象の絞り込み条件
各マスタ
<変更前>
上記の対象メニューの絞り込み条件のプルダウンリストで使用不可になっているものは表示されないようになっておりました。
<変更後>
上記の対象メニューの絞り込み条件のプルダウンリストで、使用不可になっているものも表示されるようになりました。
【受信トレイ・支払依頼・支払処理・書類管理メニュー】一覧画面のチェックボックスの周囲をクリックした際の挙動について
■対象メニュー
・受信トレイ
・支払依頼メニュー
・支払処理メニュー
・書類管理メニュー
<変更前>
上記メニューの一覧画面でチェックボックスにチェックを入れる際に、チェックボックスの周囲をクリックすると詳細画面に遷移してしまっておりました。
<変更後>
上記メニューの一覧画面でチェックボックスの周囲をクリックしても、詳細画面に遷移しないようにしました。