この記事では、作成・申請をおこなった支払依頼書に修正などが発生した場合に作成者が取下げる方法を解説します。
取下げられる支払依頼書は、「承認待ち」ステータスの書類のみです。
取下げすると「下書き」ステータスに戻り、修正・再申請・削除ができるようになります。
「承認済み」の書類を取下げる場合は、まず承認者が「承認取消し」をする必要があります。
取下げすると「下書き」ステータスに戻り、修正・再申請・削除ができるようになります。
「承認済み」の書類を取下げる場合は、まず承認者が「承認取消し」をする必要があります。
支払依頼書を詳細画面から取下げる
1. 請求QUICKトップページから[支払]をクリックします。
2. 画面上段の[支払依頼]をクリック。
3. 左側メニューで[作成・申請]をクリックしてから、画面上部の切替ボタンで[承認待ち]を絞り込みます。
4. 支払依頼書一覧の中から、取下げたい書類をクリック。
5. 「支払依頼書詳細」画面が開いたら、[取下げ]をクリックします。
6. ステータスが[未処理]に戻り、書類は「下書き」に振り分けられます。
7. 該当の支払依頼書は「支払依頼書」の一覧に「下書き」ステータスで表示されます。
これで、支払依頼書を詳細画面から取下げることができました。
おつかれさまでした!
支払依頼書を一覧画面から取下げる
1. 請求QUICKトップページから[支払]をクリックします。
2. 画面上段の[支払依頼]をクリック。
3. 左側メニューで[作成・申請]をクリックしてから、画面上部の切替ボタンで「承認待ち」ステータスを絞り込みます。
4. 取下げしたい支払依頼書の左側にあるチェックボックスをクリック。
5. 画面再下段の[取下げ]をクリックします。
6. . 該当の支払依頼書は「支払依頼書」の一覧に「下書き」ステータスで表示されます。
これで、支払依頼書を一覧画面から取り下げることができました。
おつかれさまでした!
「承認待ち」ステータスの支払依頼書は「承認者」が「差戻し」をすることも可能です。
差戻しされた支払依頼書は「差戻し」ステータスになり、編集・再申請・削除がおこなえます。
差戻しされた支払依頼書は「差戻し」ステータスになり、編集・再申請・削除がおこなえます。