この記事では、アカウントにロックがかかってしまった場合の解除方法を解説します。
請求QUICKへログインする際にパスワードを繰り返し間違えると、セキュリティ確保のため自動的にユーザーがロックされます。
ロックを解除する権限をもつのは「オーナー」「管理者」のみです。
申し込み時に発行された「●●●●●admin」のアカウントがロックされた場合は、請求QUICKサポートへご連絡ください。
ロックを解除する権限をもつのは「オーナー」「管理者」のみです。
申し込み時に発行された「●●●●●admin」のアカウントがロックされた場合は、請求QUICKサポートへご連絡ください。
ロックがかかったユーザーは、解除されるまで請求QUICKにログインできません。
「自社の管理者にお問い合わせください。」のメッセージが表示された場合
「オーナー」とユーザー設定の権限が付与されている「管理者」がロックを解除できます。
1. ユーザーロック解除の編集権限があるアカウントでログインし、請求QUICKトップページの中段左側にある[設定]ボタンをクリックします。
2. 設定画面が開いたら、左側メニューの[アカウント]で[ユーザー]を選択。
3. ユーザーの一覧画面で、「状態」の列に[ロック中]と赤字表記されているユーザーをクリックします。
4. ユーザー詳細画面が表示されたら、画面上部に表示される「このユーザーはロックされています」の右側にある[解除]をクリック。
5. 「ロックを解除します。よろしいですか?」と表示されたら、メッセージウィンドウの右下にある【OK】をクリックしてください。
6. ユーザー詳細画面上部に「修正内容を保存しました」と表示されます。
これで、ユーザーのロック解除が完了です。
おつかれさまでした!
ロックがかかっているアカウントでログインしようとすると、 「このユーザーはアカウントがロックされています。自社の管理者にお問い合わせください。」と表示されます。
「請求QUICKサポートチームにお問い合わせください。」のメッセージが表示された場合
申し込み時に発行された「●●●●●admin」のアカウントでログインできない場合、ユーザーの操作によってロックを解除することはできません。問い合わせフォームから下記の内容をご連絡ください。
■請求QUICK お問合せフォーム
https://support-uketori.seikyuquick.jp/hc/ja/requests/new
■お問い合わせ時にご記入いただく内容
対象のアカウントのID:
会社名:
ご担当者様氏名(フルネーム):
お電話番号:
メールアドレス:
お申し込み時に発行されたアカウント(●●●●●admin)にロックがかかった場合、画像にあるメッセージが表示されます。●●●●●adminアカウントのみ当社でロック解除が可能です。