ログイン時のセキュリティ設定はいつでも変更できます。 社内のセキュリティポリシーに応じて設定してください。
■自社ユーザー全員のログイン設定(2段階認証)を変更できるのは、「オーナー」と「管理者」です。
■ログイン設定を変更してセキュリティを高めることで、本人以外による情報への不正アクセス防止につながります。
■ログイン設定を変更してセキュリティを高めることで、本人以外による情報への不正アクセス防止につながります。
ログイン時の2段階認証を設定する
1. 請求QUICKトップページの中段左側にある[設定]ボタンをクリックします。
2. 設定画面が表示されたら、左側メニューの[システム設定]をクリック。
3. システム設定画面「ログイン」の項目で、必要に応じて下記の3項目を設定します。
- パスワードの長さ … 8〜20文字で設定可能。
- ユーザーロック … 5〜10回で設定可能。
- 2段階認証 … ログイン時にメールで送信された認証コードの入力が要求されます。
4. 画面右下の【保存】をクリックします。
5. 「設定を保存しました」と表示されると、ログイン時のセキュリティ設定変更の完了です。
これで操作は完了です。
おつかれさまでした!
■2段階認証はユーザーごとの設定はできず、会社ごとに統一された設定となります。
■ユーザー登録時に「メールアドレスを使用せずにシステムを利用する」を選択している場合、2段階認証の機能はご利用いただけません。
■ユーザー登録時に「メールアドレスを使用せずにシステムを利用する」を選択している場合、2段階認証の機能はご利用いただけません。