この記事では、請求QUICK[受取]の利用料金や契約情報の確認方法を解説します。
利用料金を確認する
1. 請求QUICKトップページの[契約・お支払い]ボタンをクリックします。
2. 契約・お支払い画面が表示されたら、「利用状況」タブ画面で利用料金の詳細を確認してください。
表示されている各項目の内容は以下のとおりです。
・請求書発行
毎月50枚までは無料で発行できます。
51枚目以降は1枚あたり30円(税抜)の利用料金が発生します。
・請求メニューで発行枚数を確認する場合は、(作成日などではなく)「発行処理日」で検索することで確認できます。
・郵送代行
こちらに表示されるのは、 郵送代行サービスの利用で郵送代行業者への依頼が確定した請求書枚数です。
1通あたり200円(税抜)の利用料金が発生します。
請求書発行後30分後に郵送代行依頼が確定します。
・明細取得回数(超過)
請求QUICKはインターネットバンキングから銀行口座の入出金データを毎月30回まで無料で取得できます。
31回目以降の入出金データ取得は30回あたり300円(税抜)の利用料金が発生します。
・請求書自動読取回数(AI-OCR機能)
請求書受取機能利用時、AI-OCRでの読み取りは毎月50枚まで無料です。
51枚目以降は1枚あたり50円(税抜)の利用料金が発生します。
・画面右上の[設定]から[支払依頼書設定]を選択し、「今月の読み取り回数の確認」と「読み取り回数の上限値の設定」が可能です。
過去月の利用料金のお支払い状況を確認する
1. 請求QUICKトップページの[契約・お支払い]ボタンをクリックします。
2. 契約・お支払い画面の「利用状況」タブ画面下部で過去の利用料金の詳細を確認できます。
ステータス部分に、ご利用料金のお支払い状況(支払済み/未払い)が表示されます。
[請求書ダウンロード]をクリックすると、その月の請求書がダウンロードできます。
契約情報を確認する
1. 請求QUICKトップページの[契約・お支払い]ボタンをクリックします。
2. 契約・お支払い画面が表示されたら、[請求QUICK契約情報]タブをクリックします。契約状況の詳細が表示されたら、内容を確認します。
契約情報を変更したい場合は、会社名・変更内容を記載の上、 メールにて以下の窓口までご連絡ください。
≪請求QUICKお問い合わせ窓口≫
メールアドレス:https://support-uketori.seikyuquick.jp/hc/ja/requests/new